4月24日|趣味

大阪で営業をしているパチンコ店が問題になっていますが、こんな時でも営業すればお客さんは来るんでしょうね。パチンコは一時期に比べて下火になっているといううわさを聞いたことがありますが、緊急事態宣言が出る前は、この辺りのパチンコ店もたくさんお客さんが入っていたようです。私はパチンコをしないのでその面白さはわかりませんが、好きな人はやめられないのでしょうね。やめられないといったら、子供たちのゲームも問題になっていますが、こちらも私はやらないので、その面白さがわかりません。パチンコもゲームも友達に誘われてやったことはあるのですが、すぐに飽きてしまいました。両方とも私にはあっていませんでしたが、これだけ依存性が問題になるということは、それなりに魅力があるのだと思います。しかし、世の中にはほかにももっと楽しいことがいっぱいあると思うので、子供たちにはゲーム以外で趣味の幅を広げてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です