8月7日|謎の不調

昨日急にパソコンが不調になりました。資料を印刷しようと思ったらパソコンがフリーズしてしまい30分ぐらい格闘しました。その後何と動くようになったのですが、急ぎの資料だったので少し焦りました。予備のパソコンはあるのですが、今作ったばかりの資料はこのパソコンの中にしかないので困りました。今はクラウドでサーバー上にバックアップが取れるのですが、そこまでする必要もないかのと思ってやっていませんでした。しかし今回のようなことを考えるとサーバーにバックアップを取ったほうがいいのかもしれませんね。また、今回の不調も原因はわかっていないのですが、最近パソコンが不調になることがよくあるのでパソコン自体のメンテナンスも気を付けないといけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です