8月8日|山の日

8月10日は祝日(山の日)なので当塾もお休みとさせていただきます。山の日は最近できた祝日なのであまりなじみがないのですが、本来は11日なのを今年はオリンピックの関係で10日に変更したそうです。私はあまり山には登らないのでよくわからないのですが、8月は登山をするにはいい季節なのでしょうね。滋賀県は周りがすべて山なので登山をされておられる方もたくさんおられますが、お話を聞くとほぼ一日がかりで登って降りてくるようです。もちろん山によって所要時間は違うのですが、途中で寄り道をしたりして一日かけて楽しむようです。健康にはよさそうですが、歩く距離を考えたら私には向いていなさそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です