10月15日|印刷

ここ1,2年ぐらい前からpdfファイルの印刷がかなり遅くなって困っています。「Acrobat Reader 」のアップデートが関係しているみたいですが、今まではそれそれほ大量に印刷しないので我慢していました。しかしコロナの関係で学習計画を見直した結果、今後はプリントを増やしていくことにしました。本来であればWebでの授業を増やしていきペーパーレス化をしたいところですが、基本に返って書き込むことに重点を置くことにしました。今後印刷枚数が増えるので少しでも印刷速度の改善をしようと思ってWeb上で対策を調べたのですが、同じ悩みを持っておられ方がたくさんいらっしゃいました。その中でも有効であろう対策をしましたが、根本的な解決には至りませんでした。それでも印刷速度はかなり改善されたので一安心ですが、マイクロソフトやアドビシステムズ等のアメリカの会社はどうも信用できないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です