10月17日|風邪

そろそろ風邪気味の生徒が出始めています。コロナ対策でマスクと手の消毒をしているので風邪の感染も抑えられそうですが、急に気温が下がったので子供たちにはこたえたようです。私自身も最近の寒暖差で鼻炎の症状が出ているので、体が少し重いです。発熱もなく味覚もしっかりしているのでコロナではないと思いますが、やはり少し不安にはなりますね。鼻炎のほうは薬を飲めばすぐに症状は改善するのですが、ここ数年春と秋の季節の変わり目には毎回鼻炎の症状が出ているので慢性化しているのかもしれませんね。初めは花粉症が原因かと思っていたのですが、目のかゆみやくしゃみなどがないので別の原因あるのかもしれませんが、今のうちに何とか完治させたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です