11月4日|初冠雪

滋賀の伊吹山では今シーズン初めての冠雪がありましたが、平地でも今朝はとても寒かったです。11月に入って一気に冬の訪れを感じるようになってきたので冬物の洋服を出さないといけませんね。個人的には今年も暖冬であってほしいのですが、冬が寒くないと困る人たちもたくさんいらっしゃるので、わがままは言えませんね。ただ、今年はコロナの問題もあるので暖冬のほうがいいのかもしれませんが、寒くなるとコロナが再び感染拡大するという情報も、どこまで正しいのかよくわからないですね。しかし、感染拡大のリスクがあることも確かなので、気を抜かず用心しないといけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です