12月17日|積雪

私の所でも15cm位の積雪がありましたが、今はほとんど解けています。昨日のうちに雪に対する準備はしておいたので、朝もそれほど困ることはありませんでした。ただ、朝のうちに雪かきをして一か所に集めた雪が、解けずに残っているので、雪かきをしなかった方がよかったのかもしれません。毎年12月の上旬に降る雪は積もらずにその日のうちに解けてしまうことが多いのですが、今朝の雪はそこそこ積もっていたので思わず雪かきをしました。結果的には無駄な努力だったようですが、数年前の大雪で苦い思いをしているので、積雪には少し慎重になっているのも確かです。あの時は雪かきをしたくても雪を持って行くとこらがなくて困りましたが、今シーズンも降雪が多いとの予報なので少し心配ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です