1月7日|寒波

今日から明日にかけて日本海側では大雪におなる予報が出ていますが、幸い私が住んでいるところはそれほど降らないようです。大雪に関する天気予報は信頼性が高く年末もかなり降ったので、今回は降らないでほしいです。年末に大雪が降った時は雪かきをするのが大変でとても疲れましたが、お正月がステイホームだったので助かりました。その時積み上げた雪がまだ残っているので、また大雪が降ると雪をどける場所がなくて困ります。昔は側溝が家の前にあったので雪かきがしやすかったのですが、道路整備で側溝にふたをしたので雪の捨て場に困ります。近年は温暖化の影響か私の住んでいるところも大雪が降る回数は減っているので雪にに対する準備を怠りがちですが、たまに大雪が降ると日常生活に大きな影響が出るので気を付けないといけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です