2月3日|立春

2月3日が立春になるのは124年ぶりだそうですが、1日ずれたぐらいではあまり影響はないですね。二十四節気は実際の季節とは少しずれている感じもしますが、それでも立春と聞くと少し気分が和みます。残念ながら寒さの本番はこれからなのでまだまだ寒い日が続くとは思いますが、それでも日が長くなっているのは確かなのでありがたいです。特に日の出の時間が早くなると朝の活動にも影響してくるので気分がいいです。今シーズンは大雪の可能性がまだあるので、油断はできませんが、出来ればこのままゆっくりと春になっていってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です