3月3日|開花予想

テレビで桜の開花予想をしていましたが、今年は全国的に例年より早いかかなり早いそうで、このあたりも3月の下旬には開花するようです。去年は残念ながらお花見に行けなかったので今年は是非とも行きたいのですが、お花見といっても花の下で宴会をするようなお花見は苦手なので、少人数でゆっくり鑑賞したいですね。もちろん大勢で宴会をすることも楽しいとは思いますが、それは桜の季節でなくてもできると思うので、単純に桜の咲く風景を楽しみたいです。幸い私が住んでいるところは田舎なので、人があまり来ないこじんまりとした桜の名所がたくさんあり、その気になれば去年でもお花見は出来たのですが、世の中の状況を考えて自粛しました。今年はこのままいけば自粛せずに済みそうなので今から楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です