3月8日|数学検定

一昨年までは定期的に行っていたのですが、コロナの影響でなかなか行えなかった数学検定を、先週の土曜日(6日)に久しぶりに行いました。昨年から最小開催人数が3名に変更となったので当塾でも3名と少人数での実施になりました。年度末なのでその学年の級を受ける人たちに広く告知をして、もう少し大人数で実施をしたかったのですが、近隣の府県に緊急事態宣言が出ていたことと滋賀でも感染者が増えていたことを考慮して、内々でも募集にとどめました。数学検定は英語検定や漢字検定に比べるとまだまだ知名度は低いような気がしますが、当塾では「数学検定対策コース」を開催するぐらい力を入れているので、今年は定期的に実施したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です