5月27日|さすがに寒くて

今日は朝から気温が上がらずこの辺りは14度でしたが、さすがに寒くて長袖のシャツに上着を着ての外出になりました。この時期は寒暖差で体調を崩しやすいので注意が必要ですが今日もなんだか「だる重」です。「だる重」とは某医薬品のコマーシャルで使われていた疲れのたまった状態を表す言葉ですが、コマーシャルに出ていた深田恭子さんが適応障害でしばらく活動を休止されるそうです。深田さんが疲れがたまっているときにこの医薬品を服用し、無理をして活動をしていたわけではないと思いますが、個人的にはあまり栄養ドリンクやサプリメントは使用したくないので規則正しい生活を心がけないといけませんね。ただ、適応障害は様々なストレスにより発症するようなので体調管理だけだはなく心のケアも必要ですが、今は社会全体が大きなストレスを抱えているのでストレスを感じないようにすることは難しいですね。私は自分ではあまりストレスを感じないタイプの人間だと思っていますが、この思い込みが逆に危険なのかもしれないので、過信せずに定期的にリフレッシュしないといけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です