5月28日|聖火リレー

今日は塾の前を聖火ランナーが通りました。この時期天気が心配だったのですが晴天に恵まれてよかったです。私もランナーに申し込みましたが抽選で漏れてしまいました。私の読みではそれほど倍率は高くなく、ひょっとしたら当選するかもしれないぐらいに思っていましたが、予想に反してかなり倍率が高く落選しました。子供のころからあまりくじ運はよくなく、今までに大きな懸賞に当選をしたこともないのですが、まだ運を使っていないということは、今後何か大きな懸賞に当たるかもしれませんね。実際に聖火リレーを見て驚いたのですが、先頭の車が拡声器で「あと15分ぐらいでランナーが来ます。」と言っていました。そのあとはオリンピック公式スポンサーの車と人が15分間ほぼとだえることなく通り過ぎていきました。この辺りは田舎ですしコロナの影響もあって観客はそれほど多くなかったので、観客よりも関係者のほうが多いぐらいでした。あの人たちは聖火と一緒に全国を回っているのでしょうか。もしそうだとするとかなり大変だと思いますが、少しうらやましくもありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です