8月24日|太平洋横断

キャスターの辛坊治郎さんが太平洋をヨットで往復して日本に戻ってきたそうです。最近は技術も進歩しているので昔に比べると単独での太平洋横断も達成しやすくなっているそうですが精神力がかなり必要だと思います。私はヨットに興味がないので余計にそう思うのかもしれませんが、わざわざヨットで太平洋を単独横断しなくてもいいのにと思ってしまいます。個人的には太平洋横断に限らず、険し山の登山も嫌ですし、冒険系のチャレンジに手を出す気にはなれないです。客観的に考えたら冒険心はあったほうがいいような気はしますが、小心者の私はどうしてもリスクのことばかり考えて安全を取ってしまいます。なので辛坊さんのように困難なことにあえてチャレンジしている人を見ているととてもうらやましいです。現在辛坊さんは65歳ということなので、私もまだあきらめずに仕事をリタイヤしたら大きな冒険をしてみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です