2月1日|今日から2月

あっという間に1月が終わってしまいましたが、「2月は逃げる」と言いますから気を引き締めないと2月もあっという間に終わってしまいそうです。また、すっかり忘れていましたが明日からカーリングが始まるのでいよいよ北京オリンピックの開幕です。北京オリンピックもコロナ対策で苦労しているようですが、できれば競技に影響が出ずに最後まで無事やり遂げてほしいですね。東京オリンピックでは日本勢の活躍でかなり元気が出たので、北京オリンピックでも頑張ってほしいのですが過度の期待は禁物ですね。私も含め多くの人がどうしても「オリンピック=メダル」と考えてしまうので、頑張ったけれどメダルに手が届かなかった人がすこし肩身の狭い思いをしているように思います。本来であれはオリンピックに出られるだけでもすごいことなので、全力を尽くした人は等しく評価されるべきなのですが、メダルの魔力は恐ろしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です