6月7日|今年の燕

自宅玄関に巣を作ったツバメの雛は順調に成長して頭が巣から出てきました。ただ、今年の親鳥はかなり警戒心が強く私が玄関を出入りしするときには威嚇してきます。過去に巣を作ったツバメたちはここまで警戒心が強くなかったので少し驚いています。そもそも人の家を間借りしているのに大家さんを威嚇するとはいい根性をしているなとは思いますが、自然界も何かと大変なのでしょうね。しかし、少し残念なのが例年ならこの時期の雛はあまり警戒心がないので顔を見やすいのですが、今年は親鳥が警戒しろと激しく鳴くのですぐに顔を隠してしまいます。毎年記念に写真を撮っているのですが、今年はまだきれいな写真が撮れていないので、何とか親鳥のすきを見つけてきれいな写真を撮りたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です