日別アーカイブ: 2022年6月9日

6月9日|ゆで卵

この間知り合いとゆで卵の話になりましたが、ゆで方に関しては半熟派が多いようです。私はゆで卵も目玉焼きも黄味の中までしっかりと火が通っている方が好きなのですがこちらは少数派のようです。私には半熟の良さがいまいちわからないのですが、こだわる方はかなりこだわるようで好みの半熟加減というものあるようです。好き嫌いもそうですがこういった食べ物へのこだわりは持って生まれてものなのか幼少期の経験から来るのかはわかりませんが個人差があって面白いです。ただ、私は食べ物に好き嫌いはあまりありませんが、兄弟は結構好き嫌いが多いので遺伝や、幼少期の経験だけではなさそうです。よく考えたら好き嫌いが無くなったのは大学に行って一人暮らしを始めてからのような気がするので、食に対する嗜好は普段の生活で変わっていくのかもしれませんね。