6月23日|梅雨明け?

2,3日前に沖縄が梅雨明けしたというニュースを見ましたが、今日はこの辺りでも梅雨明けしたのではないかと思わせる気候です。気温は30度を超えて日差しも強く屋外で作業をしているとすぐに汗だくになりました。私はエアコンが効いた部屋での仕事なので熱中症の心配もそれほどしていませんが、国外で作業されている方はマスクを外さないとかなり危険だと思います。普通に考えて近畿地方がこのまま梅雨明けすることはないので、今後梅雨空が戻ってくるとは思います。その時に気温が一気に下がって梅雨寒になると寒暖差で体調を壊しそうなのが心配です。また、このまま空梅雨が続くと梅雨の末期に大雨が降りそうでそちらも心配ですが、どちらも杞憂で終わってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です