7月7日|七夕ですが

大人になってからは7月7日が七夕だということをついつい忘れてしまって、テレビのニュース等で気づくことが多いです。今年もこのブログを書くまで忘れていて7月7日と入力して思い出しました。七夕といえば短冊ですが、神様にお願いするようなものではなく自分の目標みたいなことを書くのだと子供のころに教わったように思います。昔の話でよく覚えていませんが、「字が綺麗になりますように」とか「歌が上手になりますように」とかの自分が努力してかなえる望みだったような気がしますが、今の子供たちはどんなことを書いているのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です