7月27日|夏期講習

当塾の夏期講習は今のところ予定通りの日程でこなせてはいますが感染拡大が気になります。また、講師をしている大学の定期試験が昨日行われたのですが、コロナの影響で受けられなかった学生が数名いたようです。今年はコロナを気にせずに夏期講習に集中できると思っていたので少し残念ですが仕方ないですね。当塾で行っている夏期講習はどちらかというと苦手克服に重点を置いて基本の復習をしていく感じですが、私が学生の頃の夏期講習はかなりスパルタだったので、いまだに私の中では夏期講習=スパルタのイメージがあります。今でも大手の進学塾さんではスパルタコースの夏期講習が存在しているようなのでまだまだ需要はありそうです。ここでいうスパルタには体罰等はありませんが、私などは少し追い込まれるぐらいの方が勉強がはかどったので、当塾でも厳しい目標を達成させるための夏期講習を実施したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です