9月3日|問題集

年内に資格試験を受けるのですが、時間も無くなってきたので問題集を買おうと思ったら、予想以上に高価だったのでびっくりしました。その問題集は資格試験を主宰している協会が出しているものなのですが、1冊数千円の物を各章ごとにすべて買わないといけないので、軽く1万円を超えてしまいます。問題集の説明には「合格者の多くがこの問題集を使っています。」と書いてありました。その説明からは「この問題集を使えば合格出来る」と勝手に解釈してしまいますがどうなんでしょうね。おそらく買った方が合格に近づくことは間違いないと思うのですが、そんな高価な問題集は買わなくてもしっかり勉強すれば大丈夫なのではとも思います。しかし私は誘惑に負けて買ってしまうと思うのですが、買ったことによって安心してしまい、勉強がおろそかにならないように気を付けないといけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です