9月6日|円安

私が心配したところで円安は解消しませんがここまでくるとさすがに気になります。今の世界経済において円安になる要因はたくさんあるので、すぐに円高に振れることはないと思いますが、せめて1ドル130円ぐらいまでに戻ってほしいです。数年前までは輸出入のバランスを考えたら1ドル110円ぐらいがいいと専門家が言っていましたが、今はどのぐらいのレートが丁度いいのでしょうか。個人的には1ドル100円ぐらいで海外の製品が安く買えた方がいいのですが、この先そこまでの円高になることはないのかもしれませんね。また、円安を理由に値上げした製品は、円高になれば値下げしてくれるのかが気になりますが、この値下げもしばらくはなさそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です