9月13日|変わる教育

今日は朝から私立高校の入試説明会に行ってきましたが、ここ数年で高校教育の現場は大きく変化しています。私立なので公立よりは変革をしやすいという事情はあると思いますが、多様化する生徒のニーズに対応できる環境整備にかなり力を入れておられました。私が高校生だった頃に比べたら贅沢すぎるような気もしますが時代とともに良い方向に変化することはいいことだと思います。しかし、どんなに環境が良くても本人のやる気がなければいい結果は得られないと思うので、生徒一人ひとりがしっかりとした目標をもって頑張ってほしいのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です