日別アーカイブ: 2022年9月21日

9月21日|急激な変化

今朝は寒くて目が覚めました。昨夜の天気予報で気温が下がることは知っていましたが、ここまで寒くなるとは思ってもいなかったので油断していました。朝出かける時もシャツを長袖にすれば大丈夫だと思って出かけたのですが上着がないと少し寒いです。午後になってもあまり気温は上がっていないので今夜寝るときは布団を変えないと明日の朝も寒くて目が覚めそうです。台風が来るまでは最高気温が30度前後あり、そろそろ秋らしくなってほしいと思っていましたが、今日のように急激な変化は身体がついていかないので困ります。最近は年のせいか気温や気圧の変化に対応しきれなくなっているので、この季節の変わり目は気を付けないといけませんね。