10月15日|工事

最近はすごしやすい気候になったので、コロナ対策も考慮して窓を常に開けているのですが、塾前の道路でガス管の工事をしているので少し騒音が気になります。工事関係の方が事前に説明をしに来てくださっていたので、わかってはいたのですが微妙に気になる音量です。ガス管の工事といってもこの辺りはまだプロパンガスが主流なので都市ガスの工事は珍しのですが、今度駅前に出来るマンションの為だけの配管だそうです。都市ガスと言えば数年前から所々に中継用のタンクを設置しているので、数年後もしくは十数年後には一般家庭も都市ガスに切り替える予定なのだと思います。しかし、今の機器はプロパンガスでも都市ガスでも使えるようになっているのだとは思いますが、昔の機器は仕様が違っていたので古い機器を使っている場合は買い替えが必要かもしれませんね。この機会に給湯器等を買い替えるのは安全面を考えればいいことだとは思いますが、費用のことを考えると一般家庭が都市ガスに切り替えるには少し時間がかかりそうですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です