11月11日|急いでいるときに限って

塾に来る前に銀行に書類を持ってい行こうと思ったのですが、うまく印刷が出来なくて焦りました。担当者には今から持っていきますと言って2時30分ぐらいに電話をしたのですが、肝心のデータは見つからないし、印刷をしようと思ってもプリンターの調子が悪くて全く印刷できず、気がついたら2時50分を過ぎてしまいました。結局、2時55分ぐらいに無事印刷が出来たので何とか3時には間に合いましたが原因は不明のままです。時間にゆとりがあれば簡単に対応できたような気はしますが、焦っているとドンドン悪循環に陥ってしまいます。生徒たちには普段から「焦りは禁物」と言い聞かせていますが、日常で起きる予期せぬ出来事は対応が難しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です