12月23日|氷

朝出かけるときに日陰の水たまりが凍っていたのですが、昼過ぎに一旦自宅に戻ったらまだ凍っていました。この辺りの最高気温は3度の予報なのでおそらく明日まで解けないと思うので夜に帰る時は気を付けないといけませんね。また、今日は風が強かったので体感温度は氷点下といってもいいぐらい寒かったですし、遠くの山が白かったのでタイヤ交換に行ってきました。例年なら12月に入ったらすぐにく交換するのですが、今年も12月の初旬は比較的暖かかったので先延ばしにしていました。しかし、テレビで日本海側の雪による被害を見ていると、さすがに不安を感じたので急遽交換したのですが、おそらくこの辺りは当面降らないような気がします。しかし「転ばぬ先の杖」は転ぶ前だからこそ意味があるわけで「転んで怪我をして杖」にならないためには事前の準備大切ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です