1月4日|仕事始め

当塾も今日から仕事始めですが正月ボケの影響であまりはかどりません。しかし、処理しなければいけない案件が山積みなので途方に暮れています。ポジティブに考えたら仕事があることは喜ぶべきことなのかもしれませんが、しばらく休んだ後だと仕事が無限ループのように続くことに少し嫌気がさします。今の仕事は定年がなく自分でリタイアする時期を決める必要があるのですが、この無限ループに耐えきれなくなった時が辞め時なのかもしれませんね。しかし、仕事を辞めてしまうと一気に老け込むという話をよく耳にするので、体が元気なうちは働き続けて「生涯現役」を目指した方が自分の性格にはあっているような気もします。働き続けるためにまずは健康のことを考えて、今の正月太りを解消しないといけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です