3月4日|規制

TikTokの時間制限が話題になっていましたが、日本だけでなく世界中でその依存性が問題になっているようです。私は使っていないのでその魅力がわからないのですが、これだけ話題になるということは人を引き付ける要素が強いのでしょうね。ただ、ゲーム同じですが、制限すればするほど依存性が増すような気もするので気を付けたほうがいいと思います。私が子供のころはスマホもテレビゲームもなかったので、みんなが同じものに依存することはなかったような気がします。しかし、最近は次から次へと依存対象が増えてくるので一人で複数の事柄に依存している人も少なくないようです。基本的に依存症は心の病に分類されるので、現代人の多くは心を病んでいるのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です