日別アーカイブ: 2023年3月14日

3月14日|卒業式

本日は中学校の卒業式でしたがコロナ前と同じように行えたみたいです。ちょうど式が終わったぐらいにたまたま学校の前を通ったら、あちらこちらで記念撮影をしていましたが、今はスマホで写真が取れるので羨ましい限りです。特に中学校の卒業式は小学校とは違いその日を最後にもう会わなくなる人がいるので、一緒に撮った写真は貴重だと思います。ただ、今はSNSがあるので中学を卒業してからも連絡は取りやすいのかもしれませんね。私たちの時代は自宅の固定電話しか連絡手段がなかったので自宅が引っ越した人には連絡がつかないと同窓会の幹事が嘆いていましたが、できれば次の同窓会にはみんな参加してほしいですね。