3月17日|オリエンテーション

本日はお向かいの高校で新入生向けオリエンテーションが行われました。当塾の生徒さんも参加したのですが、荷物が多すぎて持って行ったキャリーケースに入りきらなかったそうです。また、宿題もそれなりに出ていたみたいなので、気持ちを切り替えてすでに高校生だという自覚が必要ですね。今日塾に来た生徒さんは、受験の翌日に体調を崩してしなって大変だったみたいです。受験のストレスから解放されて気が緩んだようですが、今は元気なので早めに宿題に取り組んで、高校生への準備を進めてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です