3月22日|やっぱりうれしい

国際大会で日本が優勝するとやはりうれしいですね。今回は大会前から優勝できそうだという噂が広まっていたので、かなり期待していたのですが期待以上の結果でした。また、サッカーに人気を奪われがちだった野球への関心も高まってよかったと思います。近年はサッカーや野球以外にも世界で結果を残すスポーツが増えているので観戦するのが楽しいです。日本のスポーツが強くなった理由を海外のメディアが解説していましたが、20~30年ぐらい前から長期計画で有能な子供たちを育てるプロジェクトを国が主体となって進めていたみたいです。そういえばそんな話を聞いたような気はしますが、日本国内より海外の方が関心は高いようです。ただ、確実に結果は出ているようなので20~30年前の人たちが頑張ったおかげですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です