3月31日|努力義務

安全面を考えたら自転車乗車時にヘルメットを着用するのはいいことだと思いますし、努力義務になったことで恥ずかしがらずに着用できるようになったのではないでしょうか。ただ、問題は脱いだ後の置き場所ですね。持ち運ぶのもの荷物のなりますし、自転車の置いておくと窃盗の心配や雨が降った時に濡れるのも困ります。また、せっかく着用するのならいざというときの為に高性能なものが欲しいのですが、今後値段が高騰しそうなので心配です。しかし、私は年に数回しか乗らないので今のところヘルメットを購入する予定はありませんが、数年後には着用が強制になるのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です