4月7日|作図

講義資料をわかりやすくするために、解説用の図を入れていこうと思って作図ソフトを導入したのですが、なかなか上手く作れません。しかし、ソフト自体は高機能なものなので、使いこなせるようになれば、思い通りの図が描けそうです。3年前までは板書での対面授業だったので黒板に図を描いて説明していましたが、コロナの影響でWebでの講義が中心になり新しく資料を作ることが必要になりました。おかげで動画作成ソフトや作図ソフトを導入できたことは結果としてはよかったです。これらのソフトを使えば塾で使う資料も充実させることが出来るのですが、また仕事が増えるので少し気が重いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です