日別アーカイブ: 2023年4月12日

4月12日|いまさら聞けない事

今朝のニュースでツイッターとイーロン・マスク氏の話が報道されていましたが、私は現在のSNS事情がよく分かっていません。個人的にはどのSNSもほとんど使っていないのですが、仕事ではTikTok以外のSNSを使っています。ただ、使っているといっても使いこなせているわけではなく、とりあえず使っているといった感じです。そのため、各SNSで発信されている情報もニュースにでもならない限は知らないままです。私の周りには時間があればスマホを見ている人たちがいますが、何をしているのかを聞いたらゲームとSNSが多いです。SNSではその人が欲しい情報がすぐに集められるようなのですが、その情報を処理しきれているのかが気になります。私は、日々のWebニュースの情報だけでも処理しきれていないのに、これ以上情報が集まったら完全にキャパを超えてしまいます。もしかしたら、パソコンと同じで人の情報処理能力も年代とともに飛躍的に上昇しているのかもしれませんね。