4月20日|インフルエンザ

生徒の学校でインフルエンザによる学級閉鎖があったそうです。この時期にインフルエンザとは少し驚きましたが、マスクが関係しているのかもしれません。しかし、ウイルス関連は予想できないので怖いです。一応、コロナ問題は終息に向かっているみたいですが、個人的には原因や対策について疑問が残ったままです。コロナ関連では専門家と呼ばれる人たちがいろいろな予測をしていましたが、今となってはあまり的確なことを言った人はいなかったように思います。ただ、どの発言もテレビや新聞で発表されると信じてしまう人が一定数いるので、間違った情報の拡散には気を付けないといけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です