4月22日|詐欺メール

普段から怪しいメールには気を付けているのですが、忙し時などはついつい詐欺メールを開いてしまいます。セキュリティソフトを入れているので詐欺ページにはいかずに済んだのですが、手口が巧妙なので怖いです。ネットでは中国元の¥マーク詐欺というのが話題になっていましたが、もし私が購入者だったら気が付かなかったと思います。実は過去に一度詐欺通販で買い物をしたことがあるのですが、支払い決済が銀行振り込みだけで尚且つ、その指定口座がいかにも怪しかったので最後の最後に気づきました。その買い物も冷静に考えたらそんなに安いわけがないのに、安さにつられて思わず買ってしまいましたが、ネット社会では「人を見たら泥棒と思え」ぐらいじゃないといけないのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です