連休疲れ

個人的には5月3日~5月6日までお休みをいただきました。連休前には事務処理や掃除等をしようと計画を立てていたのですが、天気の都合等でうまくいきませんでした。屋外の作業を予定していた日に雨が降って予定が狂いだしたら、その後は気力が続きませんでした。結局どの作業も中途半端になってしまって、あまりすっきりしなかった連休でしたが、少なからずコロナの影響もあったような気がします。予定通り進まなくっても気分転換が出来れば、それなりに気力も維持できたとは思うのですが、今回はすぐにやる気をなくしてしまいました。普段はそれほどアウトドア派ではないのですが、あれだけ「Stay Home」を強調されると逆に外に行きたい願望が強くなってきてかなりストレスを感じました。普段あまりストレスを感じない私でも、これだけストレスをかんじるということは、ほかの人たちもそれなりにストレスを感じていることだと思いますが、みなさんどうやってストレスを発散させているのでしょうね。

2020年05月07日