1月は行く

「1月は行く」、「2月は逃げる」、「3月は去る」こんな諺をいまだに学校で教えているかどうかはわかりませんが、1月が終わってしまいました。「2月は逃げる」なので逃がさないようにしないといけませんね。コロナ関係の対応は今後も継続する必要がありますが、来年度に向けた計画も立てなければいけません。昨年は緊急事態宣言、臨時休校でほとんど予定通りに物事が進みませんでした。今年もまだ先のことはわかりませんが、コロナが終息に向かっていると信じて来年度の予定を立てていきたいと思います。ただ、担当している大学の講義が今年もオンラインになりそうなので、資料の作成をどうするかで悩んでいます。去年は急にオンラインに変わったので時間もなく、とりあえずの資料を作成しいましたが、完成度はかなり低いです。今回はもう少し完成度をあげたいと思うのですがまだ詳しい状況がわからないので着手できずにいます。完成度をあげるのはいいのですがデータ容量に制限があるので気を付けないと作り直しになる可能性があります。また今後状況が急に好転すれば対面授業に戻る可能性もあるので、もう少し待つしかなさそうですね。

2021年02月01日