当たり前のことですが

今日も朝から暑かったですが、梅雨が明けて夏になったので当たり前のことです。しかし、この暑いさなかにオリンピックを開催することには賛成できないですね。普通に考えたら前回の東京オリンピック同様10月に開催する方がいいと思いますが今後も真夏に開催されるようです。この件に関しては明白な大人の事情があるようなのでしばらくへ変更されそうにもありませんが、IOCの会長が「ぼったくり男爵」から「クーベルタン男爵」のようなまともな人に戻れば変わるかもしれませんね。しかし、急激に変化する世界情勢の中でオリンピックを円滑に運営するためにはIOCの会長は「ぼったくり男爵」ぐらいではないと務まらないのかもしれませんね。私のような一般人や、オリンピックを目指しているアスリートたちにとっては、4年に一度しかないスポーツの世界大会といった位置づけですが、一部の人たちにとっては、お金儲けの道具だったり政治的に利用する為の道具なのかもしれませんね。

2021年07月23日