iPhone13

iPhone13の話で盛り上がっていますが、ユーザーの方々はiPhone13に何を期待しているのでしょうか。私もiPhoneを使っていた時期がありましたし、確かに使い勝手はよかったのですが 、私には不要な機能が多すぎたので今はアンドロイドを使っています。ただ、アンドロイドであっても不要な機能は多いので結局は値段が安かったアンドロイドの機種に買い替えた感じです。機種変更の時に次もiPhoneにしようかなとも思ったのですが、私はほぼ通話でしかスマホを使わないので新型iPhoneにする意味がありませんでした。そんな私からすると10万円以上もするiPhoneを購入する方々はいったい何に使っているのかが気になります。いろいろな人の話を聞いていると写真や音楽またSNS等に使ったり、動画を見たり、ゲームをしたりすることが多いようですが、パソコンを前にデスクワークをしている私にしてみればパソコンがあれば十分です。確かに出先で予定外に写真を撮ったり動画を撮ったりするには、常に持ち歩いているスマホでできれば便利ではありますが、写真や動画を撮るのが目的の時はカメラやハンディカムを使いたいです。こんなところも私が時代の流れに取り残されている原因なのかもしれませんが、おそらく今後私がiPhone使うことはないでしょね。

2021年09月17日