日別アーカイブ: 2020年5月21日

5月21日|再開と自粛

某芸能人の「今年は海に行けそうにもないかなぁ」というコメントが話題になっていましたが、緊急事態宣言が解除されても「自粛」は続くので、活動再開と自粛のバランスが難しいですね。私自身、仕事の関係でどうしても他府県に出かけなければいけないのですが、今までは自粛していました。私の仕事が「不要不急」に当たるかどうかも微妙なところですが、感染のリスクを可能な限り減らすために、他府県への移動は自主的に取りやめていました。今のところ自粛要請は緩和されてきいるので、今後他府県への移動も再開しようとは思っているのですが、いつから再開すればいいのかで悩みます。いっそのこと某芸能人のように今年は自粛すると割り切ったほうがいいのかもしれませんが、経済のことを考えたら早めに活動を再開したい気持ちも捨てきれません。ただ今後の状況次第では緊急事態宣言が再度出される可能性もあるので、しばらくは解決しない悩みですね。