11月5日|水道工事

昨シーズンの冬に凍結で破裂した水栓柱はとりあえず修理してあるのですが、今シーズンの冬までに本格的に修理することになりました。水栓柱を取り換えだけなので私が工事することになったのですが、今回購入したものは不凍タイプなので多少複雑な手順が必要でした。また別途オプションの部品も必要なので工事を始めるまでにもう少し時間がかかりそうです。今のところ水道が凍結するぐらい冷えるまでにはまだ一か月以上ありそうですが、今月も何かと忙しいので少し心配になってきました。その気になれば半日ぐらいで設置できるとは思うのですが、休みと悪天候が重なったり、工事を始めてから必要な部品や道具がなかったりすると、どんどん先送りになってしまうので気をつけないといけません。諸般の事情で延び延びになったしまいましたが、やはり当初の予定通り春に工事を強行しておくべきでしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です