1月15日|いよいよ入試本番

明日、明後日と共通テストが実施されます。共通テストと名称が変わって初めての実施ですが、昨年から続くコロナの影響で受験生にとってはかなりのストレスだと思います。過去に共通一次からセンター試験に変わった時も細かな不都合は少なからずあったので、今回も何らかの改善点が浮き彫りになるとは思います。しかし実際に受験する生徒たちは共通テストの結果で合否が決まる場合もあるので、かなり不安を感じていると思います。テストをどんな形式にしてもみんなが100%満足はできないと思いますが、特定の人たちが高得点をとれるような状態にはならないでほしいですね。個人的には3年間しっかり勉強していれば共通テストでもそれなりの点数をとれるとは思うのですが、「言うは易く行うは難し」ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です