日別アーカイブ: 2021年12月7日

12月7日|半導体

世界的に半導体不足が深刻な問題になっているようですが今のところ新車を買う予定もないので、私にはあまり影響がないのかなと思っていました。しかし半導体はいろいろなところに使われているので間接的な影響は少なからずあるようです。実際に車のオーディオが不調なので修理もしくは買い替えようと思っても、修理用の部品が欠品していたり、新製品も品薄状態ですぐには取り換えらないようです。この半導体不足ですがどうやらすぐには解決できない複雑な事情があるようで、場合によっては今後さらに深刻な問題になるかもしれないみたいです。半導体に関しては原因のすべてがコロナではないようなのですが、やはりコロナが原因で発生している問題はすぐには解決しないものが多いようです。オミクロン株が注目されだしているので今後の状況はわかりませんが、私の個人的な見解としてはアフターコロナに移行しつつあると思っています。しかし仮にこのまま新たな感染拡大が起きなかったとしても、コロナ前の生活に戻ることはないのかもしれませんね。