1月13日|オートミール

最近スーパーでオートミールの特売をよく見かけると思ったら、少し前から巷では流行しているようです。オートミールといえば若いころに海外の映画に影響を受けて、ミルクで煮込んだミルク粥にして食べたことがありますが、その時はあまり美味しくはありませんでした。しかし、 ウェブ上にはいろいろなアレンジレシピが載っていて、おおむね好評のようなので私も買って食べてみました。とりあえずパッケージの裏に書いてある通りに調理して食べてみましたが、可もなく不可もなくといった感じの味でした。流行っている理由の一つが体にいいことらしいのですが、確かにそんな感じの食べ応えでした。しかし、もう一つの理由として手軽に食べられるという点では大変にありがたいです。ただ、ネットではすでに飽きてきたという意見もあるに毎日食べるには単調な味かもしれないので、今後もこの流行が続くかは不明ですが、個人的にはしばらく続けてみたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です