7月12日|悪天候

昨日も今日も急な天候の変化で大雨と突風がすごく、特に今日は落雷も多くて各地で停電が発生しました。この近くでも落雷があってすごい音だったのでびっくりしましたが、幸いこの辺りは停電していなかったので通常に授業が出来ました。基本的には警報が出た時は休校にするようにはしていますが、今回のように急な天候変化の時は連絡が行き届かないので悩みます。前に大雪警報が出た時に、保護者の方には連絡したのですが当の本人に連絡がいっていなくて登校してきた生徒がいました。その時点ではまだ積雪もそれほど多くなかったのでそのまま帰ってもらいましたが、この辺りの大雪は短時間でかなり積るので無事帰宅できたかが心配でした。そんなことが無いように早めに対応するように心がけてはいるのですが、自然が相手なので難しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です