12月15日|無くならない迷惑メール

いまだに毎日迷惑メールが届きます。

迷惑メールフィルターはかけているのですがいたちごっこですね。

明らかに怪しいメールはすぐに削除していますが、微妙に怪しいメールはその対応がめんどくさいです。

この間も芸人さんがSNSにあげて話題になっていた国税庁からの税金未納メールが私のところにも来たのですが、発信元が国なので一応確認してしまいました。

冷静に考えたら、このアドレスに国税庁からメールが届くなんてことはないのですが、私が知らないだけで何らかの税制改革の影響で、新たに払わなけらば行けない税金があったのかなと思ってしまいました。

今回はメールを読めば明らかにおかしいとわかったので、その後すぐに迷惑メール登録をしましたが、この調子で毎日迷惑メールが届くとそのうち騙されそうで少し不安です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です