日別アーカイブ: 2024年7月30日

7月30日|オリンピックもあついですが

連日オリンピックでの代表選手の活躍に日本中が暑く盛り上がっていようですが、個人的には猛暑にうんざりしています。平日はエアコンの効いた部屋で仕事をしているので大丈夫なのですが、休日に自宅の用事をしようと思っても暑さで全くはかどりません。屋内の作業も少し動いただけで汗だくになりますし、屋外の作業に至っては熱中症が怖くてなかなか手が出せませんが、裏庭の雑草は暑さに負けず日々成長しているのでたちが悪いです。早朝もしくは夕方に作業をすればいいのですが最近は朝夕も油断できないぐらい暑いので、外に出たすぐに気持ちが負けてしまいます。しかし、いつかはやらないといけないので涼しいうちに少しづつやっていくしかないですね。