5月13日|オンライン会議

仕事の関係で不参加の予定だった会議がZoomを使った会議に変わったので、参加することになりました。昔のテレビ会議に比べたら格段に便利になっているので、これからは会議もオンラインが主流になるかも知れませんね。ただ、オンライン飲み会でも問題になっていましたが、スケジュールの都合で断っていた会議も、オンラインだとスケジュール調整がしやすいので断りづらいですね。私は田舎に住んでいるので、大阪で行われる会議等は移動時間の関係でお断りしていたのですが、オンラインだと移動時間を気にしなくてもいいので参加しやすくなりました。ただ個人的には、参加しなくても結果だけ聞けばいい会議もあると思っているので、参加しやすくなったことは必ずしもいいことだとは思えないのですが、時代の流れなので仕方ないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です